全くセンス無しでも、脱オタクしておしゃれになれる黄金の法則

んにちは!

恵梨香です。

 

 


今日紹介するのは、
全くセンス無しでも、
脱オタクしておしゃれになれる
黄金の法則についてです。

 

 

f:id:otaku-fashion:20180923020804j:plain


あなたは、自分が

似合うと思う、

 

 

 

ファッションの方向性、

わかってますか?

 

 


「おしゃれしたいけど、

 自分に何が似合うのか

 分からない…。」

 

 


「最近は、古着やV系

 ボーイッシュとか、

 

 

 

 いろんなおしゃれがあるから、

 何が正解かわからない。」

 

 


「個性的なファッションが

 魅力的に感じるけど、

 難しそう!」

 

 


そう思う人は

いませんか?

 

 


この記事を読めば、

あなたのファッションの

方向性が、

 

 

 

どこに向かえばよいか

分かります。

 

 


これを知ることで、

より多くの人に

 

 

 

あなたのおしゃれを

認められることができます。

 

 

 

つまり、

よりたくさんの人に

 

 

 

「かわいい!おしゃれ!」

 

 

 

と思わせることが

できるんです。

 

 


これを知ったあなたは、

街ゆく人に振り返られるような

おしゃれ美人になります。

 

 


オタクしかいなかった友達が、

大学で出会った

 

 

 

キラキラ女子とも

仲良くなることで、

和が広がります。

 

 


男の子とも堂々と話したり、

遊んだりします。

 

 

 

なぜなら、男の子の方から

あなたに価値を感じ、

LINEでお誘いが来るからです。

 

 


これであなたは

リア充の仲間入りです。

 

 

f:id:otaku-fashion:20180921155851p:plain

 

しかし、これを

知らなければあなたは、

 

 


ファッションの方向性や、

イメージ作りに失敗します。

 

 


おしゃれ初心者には、

この方向性を決めることが

一番難しいのです。

 

 


一人で頑張ろうと

努力するものの、

結局うまくいかず、

 

 

 

「いつまでもださいよね。」

 

 

 

と、あなたの冴えなさに

気づいた友達が

離れていきます。

 

 


一向に、

"オタクっぽいファッション"

から離れられないのです。

 

 


このままでは、確実に

おしゃれにはなれません。

 

 

f:id:otaku-fashion:20180921154050j:plain


実際に私も、

脱オタクを目指して、

 

 

 

自分なりにおしゃれを

頑張ろうとしました。

 

 


しかし、大学の友人には、

 

 


「恵梨香は自分のセンスで

 やろうとしてるのがダメだよ。」

 

 


「ダサいからやめたほうがいい。」

 

 


と言われました。

 

 


(やっぱり、

 なんとかしたいけど、

 一人じゃわからない。)

 

 


そう悩んでいました。

 

 


そんな時、

この法則を知り、

恐る恐る実践してみることに。

 

 


すると、

大学の友人にも大好評で、

 

 


「雰囲気変わったね〜〜!」

 

 


「可愛い系になったね!」

 

 


「オタクっぽくなくて、

 言われるまでオタクだって

 気づかなかったよ!」

 

 

 

と言われました。

 

 


それはとても自信に

なる言葉でした。

 

 


簡単なことなのに、

法則に則ると、

 

 

 

みるみるうちに簡単に

おしゃれになれました。

 

 


やはり、おしゃれは

センスではありません。

 

 


れっきとした

「法則」があるのです。

 

 


では、私を救ってくれた

その法則とは、

一体何でしょうか。

 

 


それは、

 

 

 

「あくまで一般ウケをめざす」

 

 

 

です。

 

 

f:id:otaku-fashion:20180923021302j:plain


では、具体的には

どのようにするのかというと、

 

 


まず、個性を捨てます。

 

 


大層な言い方ですが、

好みと言い換えても

いいかもしれません。

 

 


あなたが「おしゃれ」だと

思うものの価値観は、

一旦全て捨ててしまいましょう。

 

 


そして、街ゆく

「キラキラ女子」

格好を観察するのです。

 

 

f:id:otaku-fashion:20180923021556j:plain


「量産型女子大生」

言われる人たちのことですね。

 

 


viviやcancanといった、

赤文字系の雑誌を

参考にしてもいいかもしれません。

 

 


彼女たちは、

一見個性的に見えますが、

 

 

 

実は全く奇抜な

格好はしていません。

 

 


奇抜でもおしゃれな人は

いますが、それはその人が

「おしゃれ上級者」だからです。

 

 


脱オタクを目指したいあなたは、

冒険しないことが

いちばん大切です。

 

 


次に、柄は着ないことです。

 

 


柄は、上手く合わせれば

おしゃれになれますが、

 

 

 

その柄の選び方にも

難しさがあります。

 

 


もし誤った柄を

選んでしまうと、

 

 

一気に

「オタクっぽい」「安っぽい」

印象になってしまいます。

 

 


そんな風になる

リスクがあるなら、

柄を着ないことが一番です。

 

 

 

無地のほうが、

おしゃれの成功率が

格段に上がります。

 

 


最後に、

古着も着ないことです。

 

 


古着は「おしゃれ」の

イメージがあります。

 

 

 

また、古着屋は安く

たくさんの服を売っているので、

 

 

 

はじめにアイテムを

揃えたい初心者さんは、

つい手を伸ばしがちです。

 

 


しかし、これは盲点です。

 

 


安いのには理由があります。

着こなすのが難しい、

実際に作りが甘い、汚い。

 

 

 

そんなリスクが

あるくらいなら、

既成品の新品を買いましょう。

 

 


たったこの3点だけです。

これを守れば、
脱オタクファッションです!

 

 


あなたが目指すべきなのは、

自分ウケではありません。

 

 


周りの人にいい印象を与える、

一般ウケファッションです

 

 


これが、あなたの人生を

バラ色に変え、

 

 

 

また生きやすくするための

コツなのです。

 

 


それでは、今すぐ

「一般ウケをめざす!」

と声に出してください!

 

 

 

これを実行したあなただけが
おしゃれになることができるのです。

 

 


それではこの辺で。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。