目に見えないオシャレ!?8割の人が知らない香水の正しい付け方とは?

こんにちは!

恵梨香です。
 

 
 
 
今回お伝えするのは
『正しい香水の付け方』
についてです。
 


f:id:otaku-fashion:20180927015224j:image

 

「知らない」

 

 


「そもそも香水をつけない」
 
 


そう思ったあなた、
ぜひ最後まで読んでください!
 
 


私が大学で100人の男子に
「香水を付ける女子の印象」
について調査したところ、
 


 
「匂いがキツすぎなければ」
という意見も含めたら、
 
 


87人の男性が
「良い」と答えました
 
 


つまり、ほとんどの男性は
女の子は香水を付けた方が良いと
考えているようです!
 
 
f:id:otaku-fashion:20180927015303j:image


しかし、
間違った付け方をしてしまうと、
逆効果となってしまうのです。
 


 
 もし、
『正しい付け方』を知らないと、
 


 
「香水臭い」

 

 


「ナルシストっぽい」

 

 


と思われ、
 
 


みんなあなたを避けるようになり
一人ぼっちで寂しい学生生活を
送ることになります。
 


 
最悪の場合、
いじめに繋がることも、、、
 

f:id:otaku-fashion:20180927015359j:image
 


私もはじめは知りませんでした。
 
 


前日に初めて買った香水を
全身に振りまくって
登校しようとしたところ、
 
 


親に、

 

 


「臭っ!」

 

 


「あんた何付けてんの!」

 

 


と言われました。
 
 


香水の香りって
自分では全然
気にならないんですよね。
 


 
親に言われて気づいたから
良かったのですが、
 
 


もし
「そのまま登校していたら」
と思うと
 

 


ゾッとします、、、
 
 


しかし
『正しい付け方』を知っていると、
 


 
「清潔感がある」

 

 


「オシャレな感じがする」

 

 


「女の子らしくてかわいい」

 

 


などと思われ、
 
 


あなたは周りの人に
男女問わず
好印象を与えることができます!
 
 

 

あなたも、街なかで

フワッといい匂いのする

綺麗なお姉さんを見ると、

 

 

 

「憧れるなぁ……!」

 

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 


また、気になるあの人からも

 

 


「めっちゃいい匂いするよね!」

 

 

 

と思われ、
グッと距離が縮まります!
 
 
f:id:otaku-fashion:20180927015424j:image


私も
正しい香水の付け方
を調べ、実践したところ
 


 
「恵梨香めっちゃ良い匂いする!」

 

 


「本当だ、近くにいたくなる!」

 

 


 などと褒めてもらいました!

 

 


そこから
自分に自信が持てるようになり、

 

 


男の子とも自分から

積極的に話せるように

なりました!
 
 


では、その
香水の『正しい付け方』とは

一体何でしょうか。


 
 
それは、ズバリ!!
 


 
「首筋と手首にワンプッシュ」

 

 


です!
 


f:id:otaku-fashion:20180927015435j:image


私がこのやり方を
オススメする理由は
2つあります!
 
  


1つ目は
「ほのかに香る」
という点です。
 


 
香水は体温が高いところほど
香りが立ちやすいと言われています。
 
  


体温の高い首筋と手首につけ、
髪をその上からかぶせることによって
ちょうどいい香りになります!

 

 


2つ目は
「香りが長持ちしやすい」
という点です。
  


 
香水の香りは下から上に
上がっていきます。
 


 
なので手首などの下にある部位に
付けることにより、より長い間
香りを持続させることができます!
  


f:id:otaku-fashion:20180927015447j:image

  
たまに手首や首筋に

なんプッシュもする人が

いるのですが、

 

 


これはNGです!!

 

 


何度もつけなくても、

香水は香るようにできています。

 

 


つけすぎるとほんとうに

臭いだけになってしまうのです。
何事も加減が大事ですね。

 

 


また、擦ってしまうと
香りの粒子が潰れてしまうので
香りが長持ちしなくなり、
 
 


香水本来の香りが
楽しめなくなってしまいます。
 


 
ちなみに、私はこの

「ランバン」の香水シリーズ

愛用しています。

 

⬇⬇⬇⬇⬇

 



f:id:otaku-fashion:20180927015540j:image


ほのかに香り、また男女問わず

好感の持てる香りなので、

 

 


大学の友人からは

 

 


「恵梨香が近く通るたびに

 いいにおいする!」

 

 


と大好評です。
お薦めですよ!

 

 


それでは、今すぐ
『手首と首筋にワンプッシュ』
 と心の中で3回唱えてください!
 


 
あなたも正しい香水の付け方で
周りと差を付けましょう!
 
 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!