知らなきゃ大損!誰でも着回しに成功する服選びの黄金法則

んにちは!

恵梨香です。

 

 


今日紹介するのは、
着回せる服の買い方、選び方
についてです。

 


 

f:id:otaku-fashion:20180920032921j:plain

 

 


服には、様々な色や形があります。

 

 


あまりに種類が多く、

雑誌を参考にしようとしても、

 

 

 

"今買うべき服!"

と、書いてある

服の色や形はさまざまで、

 

 

 

それを全部

買っていては、

キリがありません。

 

 


「おしゃれで着回せる服を買いたい」

 

 


「でも、センスがないから

  買う服に自信がない」

 

 


「どんな形や色の服を

  買えばいいのか分からない」

 

 


そう悩み、

商品棚の前で

何十分も考え込んだり、

 

 

 

服屋さんを何軒も

ウロウロし続けたり。

 

 


最後には結局

分からなくなり、

買わずに帰った…

 

 

 

なんて経験のある人も

いるのではないでしょうか。

 

 


分かります。

おしゃれ超ド級初心者だった私は、

 

 

 

「おしゃれ初心者にオススメの服、

  全部お店の前に書いといてよ!」

 

 

 

なんて思っていました。

 

 


しかし、

今回の記事を読めばあなたは、

 

 

 

全くセンスなんて必要なく、

高い服を買わなくても、

また全然努力をしなくても、

 

 

 

即決で着回せる服を選んで、

買うことができるようになります。

 

 


たくさんのいらない服を買って、

後悔することも無くなります。

 

 


さらに、あなたが

今すでに持っている服を

 

 

 

もっと活かすことも

できるようになります。

 

 


トータルコーディネートも

一瞬で決まり、

 

 

 

全身オシャレに生まれ変わる

ことができるでしょう。

 

 

 
全身のスタイルが統一された

おしゃれなあなたを、

周りの人は羨ましがります。

 

 


「あの子って、居るだけで

  オシャレなのがわかるよね」

 

 


「どうやったら、あんなに

  洗練された服が着られるの?」

 

 


どんどんと周りに人が溢れ、

同性からも異性からも、

 

 

 

あなたのファッションを参考にしたい!

 

 

 

と言われるのです。

 

 


自分のファッションに自信が付き、

性格まで明るくなります。

 

 

 

「センスがある」

 

 

 

と認められ、

おしゃれ集団の仲間入りです。

 

 

 

f:id:otaku-fashion:20180920040239j:plain

 

 


気になる男の子にも

 

 

 

「かわいいね。隣に連れて歩きたいな」

 

 

 

と褒められ、距離が縮まります。

 

 


そして、あなたは

街を歩けば誰からも振り返られ、

いつも人に囲まれている

キラキラ女子になれるのです!

 

 


しかし、

逆にこれを知らなければ、

あなたはどんなにお金をかけて

おしゃれを頑張っても、

 

 

 

一向に

"着回し上手"

になることは無いでしょう。

 

 


いらない服や似合わない服、

合わせづらい服ばかりが増え、

お金だけがどんどん無くなっていく。

 

 


何も知らないまま、

 

 

 

「何を買えばいいんだろう?」

 

 

 

と一生悩み続け、

ファッションセンス以外に

時間も無駄にします。

 

 


さらに、

今の格好のままでは、

だんだんとあなたから

人は離れていきます。

 

 

 

なぜかというと、

あなたがどれだけ考えても、

 

 

 

可愛いと思うもので

おしゃれしたとしても、

 

 

 

それは知識や

センスのないあなたが

独断で考えてしまったものなので、

 

 

 

周りから見ると実は全然

"こなれていない”からです。

 

 

 

f:id:otaku-fashion:20180920040400j:plain

 

 


「あの子、センスないよね。」

 

 


「オタクが頑張って

  おしゃれしましたって感じ(笑)」

 

 


「なるべく一緒に歩きたくないわ」

 

 


同性からも

異性からも遠巻きにされ、

 

 

 

"ダサい"と誰からも

相手にされなくなります。

 

 


そうは言っても、

 

 


「おしゃれをしたくても、センスがない」

 

 


「店員さんに進められるものが

  本当に自分に似合うのかわからない」

 

 


「何を買ったらいいのか

  さっぱり分からないから、

  ショッピングが苦手だ」

 

 

 


という

ネガティブな気持ち

なること、ありますよね。

 

 


私もそうだったので、

とてもわかります。

 

 


私はおしゃれ初心者の

オタクだったので、

 

 

 

センスなんてものは

何一つありませんでした。 

 

 


一生懸命かわいいと

思うものを着ても、周りからは

 

 

 

「ダサい(笑)」

 

 

 

「その合わせ方は無いわ〜」

 

 

 

と散々に言われ、

自信も無くなりました。

 

 

 

(センスがもともと無い人には

 やっぱり無理なんだ…。)

 

 

 

そう絶望してからは、

隠れるように、

 

 

 

グレーのパーカーに

ジーパンという地味な格好で

無難に生きてきました。

 

 


でも今思えば、

何を着てもダサかったのは、

このあとお伝えすることを、

知らなかったせいだと分かりました。

 

 


おしゃれには、法則があるのです。

 

 


法則を自分で

見つけることは

難しいです。

 

 

 

だって、

自分にはセンスが

無いのですから。

 

 


しかし、ある時私は

おしゃれの師匠に出会い、

今から言うことを教えてもらいました。

 

 


あまりに簡単なことだったので、

 

 

 

(本当にこれで着回せる服が選べるの?)

 

 


と半信半疑でしたが、

いざそれに則って

服を買っていると、

 

 

 

手持ちの服と非常に

合わせやすいことに気づきました。

 

 

 

「その合わせ方かわいいね!」

 

 

 

「おしゃれで羨ましい」

 

 

 

と、次第に周りに人が寄ってきたのです!

 

 


服を何着も持っていたわけでは

なかったのですが、

 

 

 

「いつも違う服を着てるように感じる」

 

 

 

と言ってもらえました。

 

 


そしてついには、

"学年で一番おしゃれ"

と言われるまでになりました。

 

 


お金もかけていません。

血の滲むような努力も

全く必要ありません。

 

 

 

ただその法則に則り、

服を買っただけです。

 

 


では、

私を救ってくれた

その法則とは、一体何でしょうか?

 

 


それは、

 

 

 

「無地のキャメル、

 紺・白・黒の

   服しか買わない」

 

 

 

です。

 

 


f:id:otaku-fashion:20180920040017j:image

 

 


キャメルとは、

どのような色だか

分かりますか?

 

 

 

このような、

らくだ色、薄い茶色のことです。

 

 

 

f:id:otaku-fashion:20180920035627j:plain

 

 


それでは、

具体的にはどのように

服を選ぶのかお伝えします。

 

 


まずお店に入ると、

柄やカラフルな色の服

目に入ると思いますが、

 

 

 

一旦はすべて

シャットアウトしてください。

 

 


そして、

「キャメル・紺・白・黒」

唱えながら、

 

 

 

その色の無地の服だけを

手にとってください。

 

 


その中から、

自分の持っていない形の服

厳選し、買ってください。
 

 


たったこれだけです。

 

 


「でも、

 柄やカラフルな色の方が、

 おしゃれに見えるんじゃ?」

 

 


と思うかもしれません。

 

 


そして、

そのままいつも通り、

自分の好みの色や柄の

服を買ってしまいます。

 

 


そうなれば、あなたは

永遠におしゃれに

なることはないでしょう。

 

 


「キャメル・紺・白・黒」

以外の服は、

合う色を選びます。

 

 

 

そのため、

服をあまり持っていない

 

 

 

初心者の場合、

着回しが非常に難しいのです。

 

 


しかし、

「キャメル・紺・白・黒」

                     +

「すでに持っている柄物やカラフルな服」

であれば、大抵はすべて合います。

 

 


また、

「キャメル・紺・白・黒」同士の服

であれば、なんでも合います。

 

 


全身のコーディネートに

統一感が出るので、

 

 

 

洗練された

おしゃれさんに見えます。

 

 


この法則知ったあなたは、

もうショッピングで何を買うべきか

悩むことはありません。

 

 


おしゃれになる未来が

一気に近づきました!

 

 


あとは実行するだけです。

 

 


それでは、今すぐ上の
「無地のキャメル・紺・白・黒」

の画像を保存してください!

 

 


買い物に行くとき、

これを見て忘れず

 

 

 

実行したあなただけが
おしゃれになることができるのです。

 

 


それではこの辺で。

 

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。